アラフォーママ★節約 時々 美活

アラフォーのワーキングママ☆節約、美活、断捨離、お得なこと…綴ってゆきます

レースのカーテンにはコレ!

f:id:setsuyaku-bikatsu:20170813154843j:plain

夏の大掃除に、欠かさずやっていること、

それは、レースのカーテンを洗うこと。
レースのカーテンは、結露や、ワンコの鼻汁で、裾の方は黒ずんでカビてしまってる。

そこで活躍するのが、かの有名なカビキラー!!

お風呂洗い場にの黒ずんだ所が上にくるようにたたみながら広げて、シュシュシュ。

あとは、洗濯機にポン。

生地にも悪そうなので、ほんの数分おいてすぐ洗濯機スタート!

もう、洗い上がりはビックリですよ、奥さん!
真っ白です✨✨

生地によっては使えないかもしれないけど、色柄ものは危険かもしれないけど、白いレースのカーテンなら、オススメでーす😉